みんな愛のせいね

娘達と日本中で撮影するブログ。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 北海道モデラーズエキシビション艦隊広報報告 | TOP | 大洗を心で感じることにきっと意味があるんだよ >>

2018.12.22 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - |
    2016.08.16 Tuesday

    アイドールから大洗への帰省

    0

      JUGEMテーマ:ドール

      友人から7月のアイドール行かないかと誘われまして。

      当初は乗り気ではなかったのですが、東京の友人から大洗の浅野丸に泊まるんだけど一緒に行かない?

      と誘われたんで

      行ってみようじゃないのと言うことになりました。

       

      せっかく行くんだから日照プラントで撮影したいなぁと思い、大洗におけるドール使いの聖地。日野屋豆腐店の奥様に

      以前日照プラントでCV-33を作るに当たりどうしてもわからない場所があったのでイタリア先生ことよしぞう先生に

      質問したとかなんとか。

      で奥様経由で打診したところ、

      「ワンフェスに行くんで無理っぽい」

      とのこと。こればかりはしょうがないのでまったり大洗で遊ぼうと思っていたら・・・

      「専務が家の裏庭にCV-33を置いていったので好きに撮影できるよー」

      とのこと。

       

      俄然盛り上がって参りました。 

      _7250130_1024.jpg

      アイドールとワンフェスが同日開催で、版権衣装は今回はスルー。

      むしろTOAclarisさんのサマーワンピが欲しい。あとはあさちゃんちの膝関節キット、そして前回のアイドールで購入し、糠平湖の湖底に親指が眠っているたフル稼働ハンドをなんとか有償で良いから交換したいということで目標を定めました。
      せっかくなので土曜日に秋葉原のHUBで飲むから誰か来ませんかーという問いかけに数人反応があり、
      土曜日東京入り、
      日曜日アイドールから大洗帰省
      月曜日CV-33でみっちり撮影して帰宅
      というおおよその流れで動くことにしました。
      土曜日は朝の便で羽田に到着。
      ドルポの小倉女史にちょっかいをかけて暑いのがことさら苦手な私は日高屋でニラレバ定食を食べてから
      早々にHUBでまったり。
      しばらくするとtakさんとHapiさんが来てくれて近況報告したりなんだり。
      たむくまさんや十月工廠さんも来たのと、ハッピータイム(お酒が安くなる)に突入して
      酒がどんどん入り出します。
      娘の話同人誌の話、撮影、カメラ、車、バイクなど話題が尽きません。
      ハッピータイムも少々過ぎて9時頃に解散したはず・・・
      宿で少し飲んでラーメンを食べたり・・・・さっさと翌日に備えて寝ました。
      翌朝5時に起きて出発、7時にビッグサイトに到着。8時に入り口が開くそうなのでそれまでATXさん、社長さん、たむくまさんと
      まったりモード。
      正式な列形成に並び11時までゆっくり。たむくまさん、社長さん、ATXさんと色々お話をしつつ開場を待ちます
      11時開場と同時にTOAさんと膝関節はゲットし、頼まれものを購入。ATXさんの卓に少々お邪魔しました。
      _7240008_1024.jpg
      _7240015_1024.jpg
      たむくまさんのキャプテン「超根性〜〜〜〜!!」
      _7240019_1024.jpg
      ATXさんのミクさんと雪ミクさん。かわいいのぅ
      最初はJR〜臨鉄で大洗入りしようと思っていたのですが今回浅野丸さんに誘ってくれた
      社長さんが車で行こうと誘ってくれたので乗っかることに。
      とちゅうふらふらと夢の世界に行ったと思う・・・。だけど大洗の街へ入る涸沼橋でテンションがマックスに。
      しかし3時に到着したときにはお昼を食べられる店が少なく、母ちゃんの店も終わっており
      ではということで、最近出来た楽喜で明太スパをいただき、日野屋へ。シャッターは閉まっているものの、
      人の気配がしたので裏庭に行くとCV-33が後光付きでたたずんでいました(主観)
      _7240048_1024.jpg_7240067_1024.jpg_7240110_1024.jpg_MG_2766_1024.jpg_MG_2791_1024.jpg_MG_2829_1024.jpg_MG_2830_1024.jpg_MG_2883_1024.jpg_MG_2896_1024.jpg
      早速日が山には入るまでのぎりぎりまで撮影をしまくります。
      その後、十月工廠さんと合流して浅野丸さんへ向かい、あんこうタクシーでしちりんへ。そこで
      ドール使いが集まるという不思議な状態にw
      しちりんから近場で締めのラーメンを食べて、帰還。二人は玄関で撮影したようなのですが轟沈してたみたいです。
      お風呂に入ったりして部屋で翌朝の日の出を調べると4時20分。
      たいした寝られないがまあいいかと言うことで寝ました。
      翌朝。4時に起床し、寝ている二人をそのままに恒例の早朝撮影に
      まずまずな写真を撮れたなぁと思ったら、じいさま達が興味深そうに寄ってきて色々とお話をしました。
      _7250210_1024.jpg_7250130_1024.jpg_MG_2960_1024.jpg_MG_2917_1024.jpgP7250183_1024.jpg_MG_2967_1024.jpg_MG_2994_1024.jpg_MG_3044_1024.jpg_MG_3079_1024.jpg_MG_3095_1024.jpg_MG_3117_1024.jpg
      その後、宿に戻り、朝ウスヤでは誰も来ないという不思議空間に。
      で、早朝から岩牡蠣を食べたりして浅野丸で少々撮影してチェックアウト。
      _7250304_1024.jpg_7250336_1024.jpg_7250341_1024.jpg_7250352_1024.jpg
      で、さっさと日野屋で撮影を決め込むことにしました。
      楽しい。周りに人がいないので撮って撮って撮りまくりました。
      _MG_3189_1024.jpg_MG_3208_1024.jpg_MG_3227_1024.jpg_MG_3261_1024.jpg_MG_3296_1024.jpg_MG_3313_1024.jpg_MG_3316_1024.jpg
      _7250378_1024.jpg_7250358_1024.jpg
      だいたい満足したところで、2時に大洗駅まで送ってもらい二人とお別れ。
      順調に臨鉄、常磐線、京急で羽田に到着。無事函館にたどり着きました。
      大洗は良いなぁ。
      この場を借りて秋HUBで一緒に遊んでくれたたむくまさん、Takさん、Hapiさん、十月工廠さん
      また、アイドールでご一緒したATXさん、社長さん
      しちりんでお会いしたひげさん、shunaさん
      大洗で色々お世話になった日野屋商店奥様、日照プラント専務様、浅野丸さん
      ありがとうございました!
      大洗にまたかえりたーい!
      2018.12.22 Saturday

      スポンサーサイト

      0

        20:33 | - | - | - | - |

        コメント

        キャプテン画像も載せてくださいようww
        楽しかったですね、色々ありましたが、結果愉しかったってことでww
        2016/08/16 10:45 PM by たむくま

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        トラックバック機能は終了しました。

        トラックバック

        ▲top